八街市について

今日は、オートガレージ大徳がある八街市について投稿したいと思います。
八街市ってどこにあるか?
他府県なら知らない人が多いでしょう。
八街市は千葉県のちょうどど真ん中にあります。
千葉県のマスコットキャラクター、チーバくんの身体でいえばちょうど首の辺り。
東京から50km圏内にあり、成田国際空港から10km圏内、東は山武市に接し、西は佐倉市、南は東金市・千葉市、北は酒々井町・富里市にそれぞれ接しています。

全国的に有名なのが、千葉県を代表する作物の落花生の生産が日本一なのが八街市です。
市のマスコットキャラクターも落花生をイメージした、ピーちゃんとナッちゃんです。
それとスイカも有名です。
他にも、にんじん、さといも、だいこんなど、野菜が中心の農業が盛んで全国1位か2位の生産を誇る農業都市です。
新鮮な野菜がそこら中で売られ、観光農園なんかもいっぱいあります。
当然、落花生のお店もあります。
そんな事で目に映る風景では畑が多くのどかな町です。

ペットを飼ってらっしゃる方には八街市って意外にも認知度が高く、ドッグランやペットと行けるカフェ、ペット同伴ホテルなど充実しています。
私も犬を飼っているので「ドギーズアイランド小谷流の里」というホテルには行ってみたいなぁと思う位海外のようなオシャレなホテルもあります。
まあ、近すぎて泊まるのはどうかと思いますが・・・。
日帰り利用もOKみたいなので近いうちに行ってみようかなと思っています。

飛行機好きなら、成田空港が近くですので絶好の写真スポットもあります。
空の駅「風和里しばやま」
うちのお店から車で15分位でしょうか、上空を飛行機がばんばん通過していきます。
ここにあるバイキングレストランが人気で行列が出来ます。
野菜の町という事もあり、野菜中心のバイキングでとてもヘルシーです。
私も行きましたが、かなり混んでいて待たされましたが大満足でまた行きたいと思っています。
ヘルシーな野菜中心のバイキングだけあって、女性率が高かったです。

お買い物なら酒々井のアウトレットも近く、日帰り温泉施設も昨年オープンしました!
ちょっと足を伸ばせば海だってあります。

どうでしょうか、ちょっと八街へ行ってみようかと思いませんか?
オートガレージ大徳はそんな八街市で良質な中古車を販売しています。
ぜひ遊びに来て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA