ネットで車を買う3

このテーマも3回目の投稿となりましたので、そろそろしめたいと思います。
前回は、少し前ならネットで車を買うのは難しかった理由を書きましたが、今回はなぜ今なら問題ないかを書いてみたいと思います。

まず車選びの第一歩ですが、皆さんはどうしてますか?
パソコンやスマホで調べてませんか?

まずはここが大きな変化で、いきなり興味がある車があるか分からない状態で中古車販売店に出向くようなムダな事はしないと思いますし、本屋さんにも中古車雑誌は置いてありますが買えば当然お金がかかります。
そして、雑誌の情報がリアルとは言えません。
在庫車は常に動いていますので、何日か前に発売された中古車雑誌に掲載されている中古車が今も残っている保証はありません。

そこで、インターネットです。
お金を払わずとも最新の情報がいとも簡単に手に入れられます。
中古車販売の専門サイトは常に販売店が情報を更新していますので、リアルな情報が手に入れられます。

そこで次に、ネットで気に入った車がみつかったとします。
掲載している販売店が近くであれば現物を見に行くことが出来ます。
遠距離だと当然、見に行くことが出来なくて惜しいなと思いながら候補から外す事もあるでしょう。
現物が見られなければ、どんな車か心配で買えませんよね。
そしてどんな販売店なのかも心配になります。

買えないじゃないかと思った方、心配ありません。
一昔前は中古車に保証を付けるなど販売店もリスクを負いたくないのであり得ませんでした。
それが、ネットの普及で遠距離のお客様にも安心感を持って頂けるように、保証を付ける販売店が増えてきてました。
それも自社の保証では無く、第三者機関の専門家に車両を鑑定してもらった上で保証を付けるのがスタンダードになりつつあります。
オートガレージ大徳でもそうしています。
良い車両を仕入れ、納車までに徹底的に整備点検は当然実施しますが、それでも鑑定してもらい、保証をだいたい半年~3年付帯して販売しています。
いくら車に詳しくとも専門の鑑定士よりは車両の状態をチェックする事は不可能でしょう。
スタッフの私でも不可能です。
そうすると、わざわざ見に行かずとも車の状態は問題なく買った後のアフターも保証が付いているので問題なし。
どうでしょうか、まだネットで買うのに心配なことはありますか?

高い買い物をする販売店がどんなだか分からないと心配だ。
そう思う人もいるでしょう。
そんな時は、買おうと思っている販売店のホームページをチェックしてみて下さい。
中古車販売サイトでは載せられる情報量は限られています。
自社ホームページがしっかりした販売店なら、そこで得た情報で心配も少しは軽減する事でしょう。
オートガレージ大徳もこのブログや、公式ホームページで会社の情報や理念を公開しています。
自社ホームページを持っている販売店は、お客様に安心して購入してもらいたいと思って情報公開しているのです。
ホームページを見て、販売店も問題なさそうなら遠距離でも問題ないでしょう。

そして、一番気になる値段です。
車は車両代金の他に、税金や法定整備費、登録費用など別途掛かってきます。
保証も付けるなら更にその費用も加算されます。
中古車販売サイトでは50万円と掲載されていた車両がいったい幾らかかるのだろうか。
以前はそんな心配もありました。
しかし、今はその心配もありません。
ネットでは総額表示がだんだん当たり前になってきました。
オートガレージ大徳も総額表示です。
そうすると、車の本体価格に諸費用、そして保証料も含んで幾らかという表示で50万円ならその中にすべて含んでいますのでオプションなど頼まない限り、別途費用は発生しません。

ここまで聞いてどうでしょうか、ネットで車を買う事はまだ心配でしょうか。
ムダな労力や時間をかけず、自分の一番気に入った車を安心して手に入れられる時代がやってきたのです。
ムダな労力や時間を費やすのであれば、早く自分の気に入った車をネットで購入して空いた時間で家族や仲間と新しく買った車でドライブするのに使いましょう!

オートガレージ大徳は、ネットで車を買おうとしているお客様を応援しています。
その為に、心配事をひとつでも減らす努力は惜しみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA