ネットで車を買う2

前回に引き続き、ネットで車を買うをテーマに投稿したいと思います。
旅行と同じく、今までの中古車購入の仕方を考えてみましょう。
まずは近隣の中古車販売を回ってめぼしい中古車を探すか、本屋さんで中古車情報雑誌を購入し近隣の販売店にめぼしい中古車があるか探して電話してみるか、直接行ってみるかしたかと思います。
そこで気に入った在庫車が見つかれば契約。
中古車ですから基本は現車販売、キズがあればそのままで、当然保証も無し。
本当に壊れないかなと心配したまま高い買い物を決断しなければなりません。
そして、表示価格の中に諸費用は含んでいないので購入金額も思っていた以上にかかる可能性もあります。
車は買って終わりではないので、その後のアフターメンテナンスも気になりますね。
このような事があるのでネットで中古車なんて買えないよというのが今までの中古車購入の流れでした。
確かに、この流れだととても怖くてネットでなんて中古車は買えませんよね。

ネットの普及と、それに対応するサービスや、中古車販売店の考え方も変化し、今では状況は一変しました。
ネガティブな事はほとんど無いと断言します。
但し、買う方法と買う中古車販売によるという事を忘れたらダメです。
次回は、いよいよ本題について掘り下げて書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA