ネットで車を買う1

いきなり確信をついた投稿をして、後で後悔しなければと思うオートガレージ大徳WEB担当です。
「ネットで車を買う」・・・、ズバリありです!
というか積極的に利用しましょう~。
5年前なら正直う~んと考えてしまったかもしれません。
がしかし、今はありです。
インターネットの普及は凄いものがあり、デスクトップパソコンからノートへ。
そしてノートから今は手のひらサイズのスマホへ。
昔はテレビは一家に一台と言われた時代もありましたが、パソコンはそこまでいかないだろうと思っていたらそれどころかスマホという形に進化していまや一人一台の時代。
その普及は私の想像の範疇を超え、私の好きな紙媒体がどんどん駆逐され追いやれてしまいました。
旅行でもそうですが、昔は本屋さんで旅行雑誌を買い、気に入った宿を見つけて直接電話をし、パンフレットを送ってもらいました。
地図で場所を確認し、助手席の仲間にナビをしてもらって宿に向かったものです。
しかし、今はどうでしょうか・・・。
全く変わってしまったと思われる事でしょう。
旅行に行こうと決めたら、宿はネットかスマホで調べてそのままネット上で予約、パンフレットを見なくてもホームページで宿の詳細画像や情報、口コミまで確認できる。
そして、ナビに宿の住所を登録すれば後は楽々と宿に到着。
旅行業界もネットの普及で大きく変化した業界だと思います。
価格帯の全然違う旅行と自動車を買う事は全然違うよ~と思われる方もいるかもしれません。
そんなことありません。
次回は、そこを掘り下げて書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA