人気の軽自動車ハイトワゴン!

オートガレージ大徳WEB担当です。
今日は、人気の軽自動車ハイトワゴンについて投稿したいと思います。
新車でも中古車でも最も売れている車種ではないでしょうか。

軽自動車と聞くと皆様が連想するのはどんなイメージでしょうか?
家が密集していて道も狭い、そんな日本ならではの事情によって誕生した軽自動車なので、小さいのが当たり前、だから狭くても仕方がない、狭くて乗り心地も悪く、そして装備も悪いけれど、その代わり安くて燃費も良いというのがイメージだったのではないでしょうか。

しかし、最近では軽自動車とは思わせない装備、広々とした車内の軽自動車が多数登場しており、その最たるものがハイトワゴンタイプの軽自動車です。
軽自動車のハイトワゴンタイプは、従来の軽自動車に比べてかなり車高が高くなっています。
車にあまり関心がない人から見れば軽自動車だと分からないほど大きな車体で、車内空間が広くスライドドアなど装備している車が多いことから、ファミリー層から圧倒的な支持を受けています。
グレードやオプションにもよりますが、アイドリングストップが付いたり、スライドドアが電動だったり、オートハイビームが付いたりと普通車のミニバン並み、もしかしたらミニバン以上の装備が付いたクルマもあるかもしれません。
車内の広さゆえ視界も広く、天井までの空間にゆとりがありますので開放感は驚きです!
また、後部座席の足下の広さもビックリです。
軽自動車のハイトワゴンを見ると、日本の自動車メーカーって凄いなと改めて思います。
街乗り中心であればノンターボでも全く問題ありませんが、遠出もするよという方にはターボが付いているグレードをオススメします。

当店にも何台か在庫車がありますのでぜひ見に来て下さい!

ダイハツタントカスタム

ダイハツタントカスタム

ダイハツタントカスタム

ダイハツタント

日産デイズルークス

ダイハツムーヴキャンバス

ダイハツムーヴキャンバス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA