安くて狙い目の車種とその理由

オートガレージ大徳のWEB担当です。
今日は安くて狙い目の車種とその理由について書いていきたいと思います。

新車と違い、中古車はボディーカラーや車種によって大きく価格や相場が異なります。
世の中の景気や家族構成など、時代背景によって人気車種はガラリと変動します。
最近ではどのような車種が狙い目なのか、またどういった車種がお得なのか理由を車屋がズバリ教えちゃいます。

◆ どんなどんな中古車が狙い目か!?

① まず狙い目の中古車はセダンタイプ
町中で走っている車を見て下さい。日本では今ミニバンタイプが主流で、セダンタイプが走っているのを見かけるの少なくなったと思いませんか。
メルセデスベンツやBMWのような一部の高級輸入車は別として、後ろにトランクがついたタイプのものは現在は人気がなく、お得に入手しやすい傾向にあります。
高齢な方には車はやっぱり車らしい形のセダンだという根強い意見があります。
そこで、セダンタイプは高齢な方が運転していた場合も多いため、走行距離が少なく、無理な運転もしていない程度が良い車が市場に出回っています。
セダンタイプはカスタマイズされた車もありますが、高齢の方なら改造もしていないケースがほとんどなのが良いですね。
また、同メーカーで同仕様の車でもボディカラーによって相場は大きく変わります。
今はシルバーが不人気色なので、性能は一緒でもシルバーを選んだだけでかなり安く買えるケースがあります。
高齢の方の車はそのシルバー率が高いと思うのでオススメです。
セダンタイプは高級車も多いので、内装の質感や装備は抜群に良いのに不人気だから安いなんて車もあります。
続きを読む 安くて狙い目の車種とその理由

ダイハツムーヴキャンバス試乗車

オートガレージ大徳では、新車の販売もしております。
そこで、今話題の新型ダイハツムーヴキャンバスの試乗車をご用意いたしました!

ダイハツムーヴキャンバスの試乗車

お洒落で便利なムーヴ キャンバス!
シンプルでナチュラルな愛着の持てるこのデザイン、どこか懐かしい。
今回選んだペパーミントと白のツートーンのボディカラーが、よけいに60年代への憧憬を誘うのかもしれません。
少し眺めていると、単なるレトロじゃなくて、ディテールに凝っているのもわかります。
ちょっと触れてみたいなあ、できれば乗ってみたいなあ、って気になってくる。
実際見ると、広さ、デザイン、便利さに、気に入ること間違いなしです。
是非一度車を見に来て下さい。
低燃費、パワフルな走りも試乗で体感いただけます。お気軽にスタッフまで!

デキる(CAN)+ミニバン(BUS)=ムーヴキャンバス

■ サイズ
全長 3,395mm×全幅 1,475mm×全高 1,655mm

■ 乗車定員
4名

■ エンジン

水冷3気筒12バルブDOHC横置

■ 安全装備

衝突回避支援ブレーキ、衝突警報、車線逸脱警報、誤発進抑制制御、後方誤発進抑制制御、先行車発信お知らせ

■ 走行燃費
JC08モード 28.6km/L

■ 販売価格
1,414,800円~

お店にご来店いただければ色違いの展示車もございます!

公式サイトリニューアル!

おはようございます!
オートガレージ大徳のWEB担当です。

2016年はIT化も着々と進み、2017年最初の大仕事として公式サイトの大幅なリニューアルを敢行し、無事にリニューアルオープンいたしました。
まだまだ手直しが必要ですが、オートガレージ大徳の事、良質な中古車を扱っている事、お店の雰囲気、千葉県八街市にこんな中古車販売店があるんだ!など、インターネット上で皆様に知ってもらえればなぁと思っています。
これからも、千葉県八街市で良質な中古車を販売する「オートガレージ大徳」を、よろしくお願いします。

オートガレージ大徳公式サイト

こんなにも変わりました!

おはようございます!
オートガレージ大徳WEB担当です。
今年はネット販売に力を入れるぞ~という事で、前回お伝えした通りデジカメを新しく一眼レフにしました。
それと、写真撮影コーナーを新たに作りました。
それにより格段に車の良さが伝わるようになったと思います。

以前

以後

撮影した自分で言うのもなんですが、同じ車とは思えません。
もっと、早くにやれば良かったなぁとつくづく思いました。

在庫車充実

2017年はネットを通じて車をいっぱい販売したい!
そんな思いで新年早々大量に仕入ました。
売り物が多いのは嬉しいのですが、ネットに掲載する作業が追いつきません。

これって嬉しい話なのですが、デジカメの性能もイマイチですし・・・。
なら早速買ってあげると・・・。

昨晩これが届きました。
おおぅ、ニコンの一眼レフ。
頑張らねば!

色々と仕入ました!

2017年は飛躍の年、という事で販売車を大量に仕入れました!

トヨタプリウスα1.8G、ホンダフリード、マツダCX-5、ダイハツコペン、ダイハツハイゼット、三菱ekワゴン、ボルボV60、BMW420i Mスポーツ。
中でも、ダイハツコペンは楽しそうでオススメですね~
近いうちにネットにもアップしますのでお楽しみに。

是非、興味ある方がいらっしゃったらぜひ見に来てください!

今年の抱負

おはようございます!
オートガレージ大徳のWEB担当です。

2016年はIT化への準備期間として新しいことをいくつか開始しました。
2017年はそれを継続し、芽を出させ、すくすくと育て、いずれ花を咲かせたいと思っております。

若者の車離れが話題になる今、車業界にとっては冬の時代かもしれません。
そんな時だからこそ攻めの姿勢が大事なのではと思っています。

何もせずにボーっと過ごしていたら、淘汰されて消えゆくしかないのかもしれません。
小さな会社の小さな挑戦ですがお客さまに良い車を安くお届け出来るよう頑張っていきますので今年もよろしくお願いします。