Merry Christmas!

☆2016.12.25☆
メリークリスマス!!

早いもので2016年のクリスマスを迎えました。
今年は皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか。
オートガレージ大徳の2016年は、IT化しようと公式ホームページを立ち上げ、この公式ブログ、動画撮影を試したり、そしてSNSを始めたりと準備の一年でした。
来年はその成果が現れると良いのですが・・・。

来年は、公式ホームページの全面リニューアルや、更なるIT化を推し進める予定です。
皆様に少しでもインターネットを通じてオートガレージ大徳の事を知って頂ければ幸いです。

少し早いですが、皆様にとって今日が忘れられない素敵なクリスマスになりますように!

年末年始の営業について

おはようございます!
オートガレージ大徳のWEB担当です。
早いもので2016年も残り8日となりました。
皆さんにとって2016年はどんな年でしたか?
私は、色々ありましたが好きな仕事をやらせてもらって充実した一年となりました。

少し早いですが、年末年始の営業についてご案内致します。

■ 2016年
12月25日 通常営業
12月26日 通常営業
12月27日 お休み
12月28日 お休み
12月29日 お休み
12月30日 お休み
12月31日 お休み

■ 2017年
1月1日 お休み
1月2日 お休み
1月3日 お休み
1月4日 お休み
1月5日 通常営業

奥山 清行

前回に引き続き、自動車業界の偉人をお届けします。
第5弾は日本人の「奥山 清行氏」をご紹介します。
ケン・オクヤマ氏としての名前の方が有名でしょう。
日本人として初めてピニンファリーナのチーフデザイナーになった方です。
オクヤマ氏の著書、「フェラーリと鉄瓶」を何年か前に購入してとても勉強になりました。
車のデザインなどに興味をお持ちの方は是非購入してみてはいかがでしょうか。

続きを読む 奥山 清行

自動車における空力について

ども、オートガレージ大徳WEB担当です。
唐突ですが、人気ブロガーさんって偉いな~と思ったわけです。
毎日毎日新鮮なネタを投稿出来て凄いなと、自分でブログを運営して改めて思いました。
何でも持続する事が大事だと分かっているのですが、なかなか良いネタが思いつきません。
今日の八街市は強風、そこで思いついたネタは、「自動車における風の影響」について。
安直な投稿ですいません。

まず、飛行機って鉄の塊なのに何で飛ぶの?そう子供の頃思ってました。
皆さんも思っていませんでしたか?
飛行機は揚力を使って浮き上がります。
揚力は簡単に言えば空力の事。
翼に風が当たると上向きの力が発生します。
ジェットエンジンでスピードが上がると風の威力は増し、上向きの力が強くなりあんな重い飛行機をも浮き上がらせます。
続きを読む 自動車における空力について

ワルター・デ・シルヴァ

前回に引き続き、自動車業界の偉人をお届けします。
第4弾は「ワルター・デ・シルヴァ氏」をご紹介します。

デ・シルヴァ氏の代表的な作品はアルファロメオ156、147。
最初はフィアットに入社し、その後アルファロメオのチーフデザイナーとして数々の作品を世に生みだして、フィアットとアルファロメオのデザイン部長に就任しました。
その後、フォルクスワーゲングループに引き抜かれ、セアトブランドを担当した後、アウディブランドグループのデザインディレクターに任命され、アウディ、ランボルギーニ、セアトブランドのデザインを統括しました。
続きを読む ワルター・デ・シルヴァ

ダビデ・アルカンジェリ

前回に引き続き、自動車業界の偉人をお届けします。
第三弾は、悩みまして「ダビデ・アルカンジェリ氏」にしました。
この方を知っている方は超マニアックか、アルカンジェリ氏のデザインした車を所有していた事がきっとあるのではないでしょうか。
かつてピニンファリーナに在籍したデザイナーで、既に故人となっています。
この方を一躍有名デザイナーにしたのは、世界で最も美しいクーペと呼ばれるプジョー406クーペではないでしょうか。
デビュー時に世界中から絶賛され、今も自動車愛好家からは名車と呼ばれています。

続きを読む ダビデ・アルカンジェリ